2016-06-29

サイトのリニューアルを目指しています。(☆☆☆★)

拙ブログの、一週間のアクセスの内訳を見るに。
iPhoneからのアクセスが41%を占め、Androidからが26%、iPadが2%というような結果であります。7割弱がタブレット端末からのアクセスなんですなぁ。
アクセス数自体はそう多くはないんですが、法人の公式ウェブサイトも同じ傾向だとザックリと判断して……。

公式ウェブサイトのレスポンシブ化は、ホントに喫緊の課題なんですよ……。
なにせ、当法人は営業部長がおりませんのでなぁ……。サイトに頑張ってもらうとか、口コミ(SNS)で広げるしかないんですよね(^^;)

ま、そんなわけで。チマチマとサイトのリニューアルとリストラに取り掛かっています。
既存のデータからレスポンシブに変えていく方法もあるのですが、基幹構造がゴソッと可変的な仕組みになるので、ここは思い切って、初めから作り替えております。
☞文言などの内容は、あまり変えてませんが。
☞何度も言いますが、“全米が泣いた”ような映画を見なくても、泣けるようになります。(ま、だいたい全米は、泣きすぎやねン。)

……えー。
全くの余談なんですが。
例の記事のアクセス数が、とうとう、歴代の1位になってしまいました!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
☞いや、それでいいのか、いがぐり頭氏よ!?

先日、上記の拙ブログにアクセス頂いてる端末やOS、ブラウザの内訳を調べたついでに、どの記事が一番よく読まれてるのか、ランキングを見てたわけですよ。
で。あと15アクセスぐらいで1位タイだなぁー。って思って眺めてたんです。
☞ちなみに、その時の1位は2015年の大阪薪能の記事です。(某能楽系サイトにリンクいただいてたみたいで、グンと伸びてました。)

実はですね、息子殿の「さんすう」の授業参観に食らった衝撃から、未だに僕は抜けられないんですよね……orz
詳しい事は、こちらの記事【土曜】さんすうの授業【参観】(☆☆☆☆)》を御笑覧いただきたいのですが……。
☞そしてまた、リンク張ったので数が伸びる可能性が高いです。
☞生花店に行くたびに、思い出し笑いする羽目になっても、僕は一切関知いたしません。

プロのボクサーの繰り出すパンチが、下あごにクリーンヒットした時、おそらくは、あんな感じになるんではないでしょうか。
☞そして、最早パンチドランカー。

……っつか、ダジャレを聞いて、本当に膝から崩れ落ちそうになったの、我が人生で初めての経験でした。
ダジャレでさむいどころか、人が死ぬことも!もしかしたらあり得るのかも知れませんゾ!?

バラには、棘の他にも気ィ付けなはれや!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)