2016-05-10

お稽古_㊷ 小稽古:エラく熱心じゃないか!?(°□°;)

お!?
と、思ったんですよね。意外とやる気に満ちてたので。
文化庁からの芸術家派遣事業関連の打合せで、少々遠方の小学校に赴いた帰りで、時間も遅く、夕食も摂らずにすぐに稽古でしたので、正直助かりました(笑)

前回の大稽古で、注意を受けたことを、“たいそうおけいこ”の途中でも何度も何度も呟きながらイメージトレーニングのような事をしているようでした。

しかしまぁ、そこまでやってても
おれ、つぎ、どこちゅういされたか、わすれたわ……。
とヘコんでるので、
「実際に舞台の上でやってみると、フッと思い出せるねんデ。」
と言うてやると、素直に舞台に上がっていきました。
反復していたところは、概ねクリアして。思い出せていなかったところも、フッと思い出した?みたいでした(笑)

稽古のあと、
「なんや、ちゃんと思い出してできとったやん?」
と、褒めてやると……
おれなー、じぶんがやろうとおもえば、できるねん!!
と、何やら誇らしげに、上機嫌で言うてはりました(;^_^A




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)