2016-05-02

お稽古_㊴ 大稽古:さらなるブラッシュアップを!!

30日(土)

あんまり稽古も休んでもいられませんので、大稽古(我ら親子三代での稽古)は、いつも通りに行うことに。
この度も浴衣と袴を着けて、稽古に臨むことになりました。

併せて、録画もしまして。
一通り3人で合わせた後に、居間のTVにビデオカメラを繋ぎましてね。師父なる人からの総評を聞くという…ね。

息子殿はだいぶんと、上手になってきていると思いましたけれども、やはり師父なる人の目指す所はさらなる上の所という感じで。ディテールにこだわった指導内容となりました
☞……が、息子殿はたぶんそれは苦手なんですな。きっと(-_-) 

さてさて。
そこを粘り強くアジャストしていく(マネジメントしていく)、僕の手腕が問われるわけですかな!?(;^_^A

僕の方は。

日曜日に江戸善竹の大二郎氏が拙宅までお見えになったときに、蚊相撲の科白を合わせてもらい、クライマックスの相撲を取るところの動きも確認しました(≧∇≦)

実はこの度、狂言「蚊相撲」を上演するにあたり、
昨今話題の感染症、デング熱ジカ熱に罹った人の事を考えなさい。不謹慎ですよ!
という趣旨のお叱りも、SNS経由で受けたのですが!!(°□°;)
最後には、ちゃんとヒト(大名)が、蚊(感染症)に打ち勝つ!という、希望的観測を含んでいるというところで、どうぞ御寛恕いただければと思います(;^_^A
☞しかしまぁ、すごい世の中になったものですねぇ(-_-) 

さてさて!

5月22日(日)14時〜第10回「狂言を楽しむ 徳讃会」@善竹能舞台は、予約の方を差し引きますと、残り12席となっています。
この度は、演目自体が特に楽しい内容ばかりですし、上演に先立っては「見どころ」の解説をもさせていただきます。(加えて初めて御覧になる方が多いとのことなので、おさらいも少々。)

狭い客席ではありますが、舞台の高さが「床の間」の高さですし、最前列から舞台までは1mもありませんので、いずれの座席からでも、間近に迫力ある狂言を御覧いただく事ができるかと存じます。
ぜひぜひ、万障お繰り合わせの上、御来臨いただければ幸いです(≧∇≦)

連休中も、お申込み・お求めを承っておりますので、御連絡をお待ちしておりまーす!!
☞チケットのオンライン販売はこちらから!!(なお、1週間前の5月15日には、オンライン販売ページを閉鎖する予定にしています。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)