なかなか思い通りには参りませんナ。しかしまぁ、あまり悠長にも構えてられないのも確かで、早いとこサパッと治して(寛解して)、科白を覚えてもらいたいものです。
☞ってか、僕も覚え物をこなさないといけないのですが、手が回りませんorz
しかしながら、早く終わりたいと集中力が高まるのか、稽古の内容はよかったです。発声の調子は随分マシになってきています。あとは、覚えるだけですね。
だいたい、初めの一語を言えば、あとは概ね出てきそうな雰囲気なので、ほぼほぼ流れは掴んでいるとは思います。
あと息子殿には、並行して順繰りに「小舞」も順番に教えていけ。という師父なる人からの課題も出ています。こちらは、週1回(大稽古)程度として、この週末あたりから始めようかと思います。
そして金曜日は、午後から休みを取りまして、息子殿を病院に連れて行く予定です。なんちゃってプレミアムフライデーです(^^ゞ
ま、せっかく平日の午後にお休みを取るので、高槻市と高槻市教育委員会から「後援許可証」を拝受しに参る所存でありますが。
☞むしろ、そっちがメインだった(^^ゞ
ムスメの方は。
この人も、非常にマイペースで、稽古の途中で自分の妄想?を逞しゅうしながら、楽しんでる???ようです^^;
科白を伝えながら、「この時の、この人(登場人物)の気持ちはこんなんだよ!」という事を伝えるのですが、それがオモシロいようです。
このひとは、びっくり!!ってしてんのかな?(ジェスチャー付き)とか、余計なこと?を稽古の合間にぶっ込んでくるので、
んぁ!?あぁ…そうやね。そうそう、びっくりしてはるねんー^^;という、受け答えが科白の繰り返しの合間合間に挟まってくる感じです。(ってか、進まねぇ。)
科白はまだまだですが、覚えてるところは、自分から率先して言うようになってきているので、少しずつ進歩はしているようです。
にぃにと一緒に舞台に立った時、果たしてどうなるのか!?今から僕もちょっと楽しみな気がします。本番は僕は彼奴らの「後見」に出るつもりにしていますが、噴かないようにしないとな!(笑)
きっと、ほほえましくて面白いものになると思うです(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
0 件のコメント:
コメントを投稿
まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)