2017-03-07

SUUNTO TRAVERSE ALPHA Foliage 降臨! ☆☆☆☆

いやぁ……。つ い に やってきましたね。SUUNTO TRAVERSE ALPHAのフォリッジ(Foliage)
真っ黒のステルス(Stealth)あるいは、東アジア限定モデル?か、はたまた所有機の後継であるAMBIT 3とも迷ったんですが、チト思う所あって、あえてのフォリッジで。

えー。拙ブログが【釣狐】日記だった頃、義弟から腕時計もらったという話をしましたよね?って、いや、書いてたんですが(笑)
入手したのが2013年初めごろだったと思いますから、もうかれこれ、足かけ5年ほどなるでしょうかね。

細かな傷もいき、ストラップは換装して2代目です
義弟からもらった当初、この時計のアンビットという製品名、SUUNTO(スント)というメーカー名すら寡聞にして存じませんでした^^;

このAMBIT 2は、コンピュータにアプリをダウンロード、USB接続して、データの同期やら腕時計の内部設定、あるいは給電(充電)するというモノだったので、義弟はもらったものの、使いきれないギミックなので、僕に進呈する……という話でした。
☞現行モデルはみんな、スマホのアプリとBluetooth経由でコントロールできるみたいですけど?

以前より基本的に僕は、アナログ文字盤が好きで、デジタル表示の腕時計は持たない主義でした。
が、これがデジタル表示腕時計の印象を一変させ、この大変重宝な腕時計が、とても気に入りました。
そして、辛いトレーニング?も日夜付き添ってくれたのもこれでした。

それがどうも最近、調子悪いんですよね(--;)
GPSや高度計も上手く作動してないようなんです。

5月の徳讃会では、僕はまたまた面を着けて、舞台上で動き回らねばなりませんので、改めて気合いを入れて、身体作りから再開するつもりなのでありますが、これでは心もとない感じです。

TRAVERSE ALPHAは、ほんとオーバースペック(絶対そうやって揶揄する人、腐す人がいると思うねんけど!)その、オーバースペック気味で、鯱張ってる感じなところが、逆にツボやん?って、僕なんか思うです(。-∀-) ニヒ♪
いや、子ども達とアウトドア遊びに行くときにも、きっと役立ってくれる機能が満載です。

これからも僕の右腕(右筆?)として、ライフログ(トレーニングのログ)をため込んでくれる事でしょう(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
☞これから、よろしくね!d(^-^) 




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)