2017-03-10

お稽古_⑮ 小稽古:シールにはルール無用!? ☆☆☆★

一応ね。

お稽古5回につき1度はスペシャルなシール(トークン)貼ってイイよ。って言ってるんですけども、ムスメ…もう、やりたい放題みたいです。ちょっとノートを見るのが怖いんですけど^^;
まぁ、楽しくやってんだから、いっか(;^_^A
☞トークンについては、こちらの記事を。

最近、夕食を完食するのに手こずる事が多いムスメは、にぃにのお稽古の後回しとなり、先に息子殿から。
前回より精度がちょっと落ちてる感じです。

一度、想起すると、次に再び想起するときには、少し精度が落ちるということは、体感的にはよくある感じですが……。これって何でなんでしょうね(;^_^A
「見所(けんしょ)のお客さんのことを考えて。」という趣旨は理解してもらえたようで、覚えたことを覚えてる内に言ってしまおう。という科白が早口に走るような感じはなくなってきています。科白の趣旨を理解して、登場人物は何を伝えたい(表現したい)のか?ということを理解しないとね。
ま、この調子で参りましょう。

ムスメもちょっとずつよくなっていますよ。一生懸命なところが良いです。汚れつちまつたとーちゃんは、ホント心洗われる感じがしますよ(笑)
最近、子らと風呂に入ることが多い(前までは、子らが嫌がる?ので、外周り担当だった)のですが、湯船に一緒に浸かりながら小舞「宇治の晒」の小謡を謡っておりますと、ムスメが「〽ちりちりやちりちり」×2と「釣ったところが」という部分を謡いたがるんですよね。
☞そこだけ!(笑)

ほかの所はムスメは覚えてないので、覚えていない所はとーちゃんが延々と謡わされるわけです(--;)
のぼせるデ!はよ、上がりや!!
言うても、なかなか上がってくれません(;^_^A
別にムスメには特に教えもしないのですけどね(にぃに:息子殿に教えただけ。)
面白いんだろうねぇ^^;

さてさて。

土曜日、僕は毎年恒例の胃内視鏡検査の日です。お稽古は日曜に延期ということで、師父なる人にお願いしました。
第12回「狂言を楽しむ 徳讃会」のチラシ原稿もほぼでき上りそうですし、面の写真を撮って、来週明けには発注と参りたいところです。

そして、そして。あわよくば、焼き鳥を敢行か!?(。-∀-) ニヒ




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)