2013-08-03

お囃子のこと。

今度の徳讃会では、初めてお囃子(お笛方)をお願いしています。

僕が大阪能楽養成会に在籍の折に、森田流笛方の赤井藤男先生、赤井啓三先生に師事していました。そのご縁にて、釣狐では啓三先生のご令息の要佑さんにお笛をお願いした次第です。
養成会にて、どの先生に御指導をお願いするかという話になった折、祖父は迷わず赤井藤男先生がよろしい。赤井藤男先生につきなさい。と即決でありました。

養成会では高校時代から大学の間、大阪天満宮(南森町駅)近くの朝暘会館にて御指南いただきました。(残念ながら、その後諸般の事情で、養成会は中退せざるをえませんでしたが。)

さて。
我が師匠から話があったのですが、釣狐はちょっとばかり演出を変えてみてはどうかと。
なるほど。我が“ホーム”の善竹能舞台でやる強みですね。うふふ(笑)
ええ、ええ。少し期待していただいてもイイのではないでしょうか(≧∀≦)

明日は立ち稽古初回です。気合い入れて臨みまするゾ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)