2013-06-03

二足の草鞋。

えー。いわゆる二足の草鞋、履いてます。
実は、能楽師大蔵流狂言方一本ではメシを食っておらず、某病院にて鍼灸師として働いていたりします。(なんと、普通自動車の運転免許の他に、はり師ときゅう師の免許を持っておるわけですよ。)
平素は、普通に雇われ人をやっています。

さて。
既述の通り、非情なまでの?身体作りが求められる事が判明しました。
命題:狂言の稽古/トレーニングと、病院の職務をどのように、両立させるか。
……ちょっとだけ、悩みました。仕事の後にフィットネスに通えばいいのか、あるいは狂言方に専念し、休職でもすべきなのか…。時間は取れるのか…。

結論は実に簡単でありました。
「あ。通勤中、トレーニングしたらイイですだよ!(・∀・)」
幸い、自宅から病院までは約8kmの距離。自転車なら約20分、走ったら約1時間の見込みです。
とりあえずは、自転車で通ってみることにしました。

そう決意したのは、今からおおよそ1年前でした。

……つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)