2013-06-21

トレーニング

ちょっと調子が出てきたので、サイクリングの他に組み合わせてみたいと思っているのが、ランニング。しかし続いていますよね、雨。
濡れるのいやだしなぁ……。雨中走るの、危ないだろうしなぁ……。どうしたものでしょうか。

レースに出るわけではないで、特にスピードは必要ないのですが、「心肺機能の強化」を目指して取り入れてみようかと考えているのが、インターバルトレーニング。
これも、RunKeeperのアプリあればこそですね。
なかなかハードそうです。故障する(ケガをする)可能性も高いそうなので、無理せずに気を付けて取り組みたいと思います。(1日に運動する機会は、通勤の往復で2回あるので、週に2回ぐらいを目指して。)

あと毎朝行っているのは、骨盤歩きスクワットです。特に骨盤歩きはなかなか効きますし、目が覚めます。

雨天が恨めしいですが、晴れたらまた頑張りマッスル!!トレーニング!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)