2013-06-04

二足の草鞋を履くところ か ら の!!シェイプアップ。

[承前]非情なまでの身体能力の向上を求められた僕は、ついに禁断の方法に手を出してしまったのでした………(嘘)

まずは。
体が重くては、思うように動けまい。現状の把握が必須。と思い、シンプル・ダイエットなるアプリをiPhoneに導入、併せてTANITA製体重計を新規に購入したわけです。
画面をキャプチャしてみました
記録では、昨年の6月7日に69.7kgありました(その後、一時71kgを超えます)が、せっせと往復16kmを走り続け、油物を控えーの、甘いものを控えーの、寝る前には超簡単・腹筋をやりーのし……。
ほぼ6.7kgのシェイプアップに成功。
職場(病院)の同僚に、「どこか悪いんじゃねぇか?」「若いし、あんまり痩せんほうがええよ?」「え!?何か踊るの!?」(“踊り”はしないんだが^^; )「病院で医者に診てもらった方がええのんちゃうか?」(えっと…ここ、病院じゃなかったっけ?^^; )と真顔で心配されるほどに(;^_^A
一応、標準体重には達しました。

だれ!?
こんな格好で走っていますので、いろいろな人から、
怖い!
怪しい!!
変人!
ろくでなし!!
とーちゃん!!
などと、呼ばれましたナ。

ちなみに、
  • ヘルメットは自転車用のもの。通気性がよいです。
  • サングラスも上部に通気孔が開いていて、空気が流入し、曇りにくい仕様です。
  • マスクはレブナ(Lサイズ)。吸気と呼気を分離して、それぞれに負荷を掛けてくれます。

あと、今年のお正月に義理の弟より時計を貰いまして。アリガトー(≧∀≦)
大変重宝に使わせていただいております。
これ貰って機能を知ったとき、
もうこれは「走れ!!」と言うことやな!
と思いましたとも。

自転車にバイクポッドというのを取り付けておりますので、この腕時計がサイクルコンピュータ(速度計とか)になります。(GPSも内蔵です。)
※もちろんランニング・モードというのもあります。


自転車に装備したところ

うん、身軽になった。悪くない……。ダイエットシェイプアップなんて簡単。

しかし!!思いも寄らない罠が待ち受けておったのです。

……つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)