2013-06-02

稽古

詳細はまた後日述べますが、ただ今、右膝の出来物を切除して、縫合した創部があるため、正座が出来ません。

というわけで、今日は座学といいますか、ガイダンス形式の稽古となりました。釣狐に臨むに当たっての「心構え」を説かれ、こらいよいよ大変ぞ。と改めて思った次第です。

それと、御披きの扇の意匠について当家サイドの最終確認。
→その辺のスケジュール諸々のガントチャートでも作った方が良いのかなぁ(;^_^A

杖竹の1本は予備です。
今日の宿題:
  1. 書物(台本)を写して自分なりのものを作ること
  2. 稽古用の杖竹を用意しておくこと(写真は本番用)
  3. 体力をつけておくこと(言われるがまま、少し跳んでみましたが……orz )

それから。
今日はこれが届きましたよ(笑)一つ約3kgあります。仕事中はこれはめてやろうかなぁと……。
なかなか、ズッシリ来ますよ。

まぁ、もっとも。
楽して?(効率的に?)鍛えようと思っている限りは、アカンのかも知れません……。
-`).。oO(もっと泥臭く、なりふり構わず取り組まないといけませんかね?

来週は、十松屋福井さんに行ったり、抜糸したりの予定です。


《追記》
もし、何かこのブログに書いて欲しいことなんかがあったら、コメント下さい。善処します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)