2015-02-17

何か忘れてる気がしてた。

16日。
いつも徳讃会のチラシ製作をお願いしている西川印刷所さんにチラシの原稿と、今回使ってもらう写真を持って、製作依頼に行ったのですが、そこでハタと気付きました。

高槻市と高槻市教育委員会の「後援」を申請していないのではないか!?(決して必須ではないのですが……。)
明日、お昼からお役所に足を運んで、最短で2週間ほどでしょうか……名義の使用許可が下りるのは。ちょっとうっかりしてたなぁ。(ま、いろいろありましたし。)
みんなうっかり僕に仕事任せて…もとい丸投げしてくれるし。(☜器用貧乏男に対する安心感の表れでしょうか?アイツならソツなく良きに計らってくれるだろう的な!?)

申請書類の作成自体はもうだいぶん慣れましたので、フォーマットさえあれば、サクサクと作れるんです。
そんなわけで、16日の夜には書類ができました。(気が向けばブログも書いてしまいます。)あとは17日中に、うちの理事長殿(我が師)が「………うむ。(よろし。)」と言ってくれれば、話は早うございます。

許可が下りて、印刷始めて下さい!ってなって、それから印刷されたチラシが納品されてくるのは、さらに2週間、3月中頃になるかぁ。
遅くとも3月中にはDM発送できるか!?
一応、個人的な信条ですが、「催しの2ヶ月前にはお知らせできる態勢」というのを重視しております。
ちょっと、遅くなりますが御寛恕下さい。

そうだ(笑)せっかくの半ドン。
ついでなので、ちょっと専門書なども見に行こうかなぁ。
この間、取材を受けた雑誌のバックナンバーで気になる特集もあったので……。
(僕の回は、誌面の一部ならwebサイトに転載して良い。と許諾を頂いたので、またこちらでも……。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)