2015-02-26

お稽古_⑰ 風引きさん。

息子殿、例によりまして、風邪ッぴきです。
水曜の小稽古は、僕がついうっかり忘れてゴロゴロしながらニュースを眺めていたということもあり、息子殿はてっきり稽古をしないものだと勝手に思ったらしく、「稽古やろか!」と言うと、ベソをかきながらしぶり気味で御座いました。
☞明日の明日(金曜日)にやるんだ!って言ってました。

こっちも付け入る隙を与えたのは、うかつでございました。
しかしながら、反復の機会は必須と思いましたので、ここは妥協して舞台横での稽古ではなく、当家の『玄徳庵』にて、稽古をすることにしました。(床暖であったかいんだから)
ここなら足袋に履き替える必要もありません。

今年は喉にくる感染が主流のようで、息子殿もご多分に漏れずゼェゼェいってます。声も出にくいようですので、そこはまぁこの度は大目に見ることにしました。
この分なら、3月から予定通りに立ち稽古に入ることができそうです。

プレイングマネージャーというのは、なかなか大変ですなぁ。(ま、暇を持て余してるよりかはよっぽどイイです 笑)

そうそう、来月といえば。
3月11日に大阪能楽会館で催されます、第5回 東日本大震災義捐能の入場券(¥2,000)、あと4枚ですが、引き続きコチラにて取り扱っております。
☞詳細はチラシPDFをダウンロードいただき、御覧頂けると幸いです。

平日ということもあり、御多忙中のこととは存じますが、収益金は産経新聞大阪本社を通じ、被災地に寄託されるとのことですので、是非足をお運び頂ければ幸いに存じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
コチラの記事も併せて御覧下さい。鍼灸師として狂言「神鳴」の解説を少し加えてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)