2013-07-22

いやはや、想定以上ですよ……これは。

昨日はいつもの稽古の後、釣狐の装束を着けてみました。(言葉の調子で注意を受ける事は、ようやく?だんだんと、少なくなってきました。)

暑さ、重さ、想像以上でありました。これで跳んだり、転がったりするわけですね……。
ただ単に跳び上がれば良いというものでもなくて、その高さや跳躍時の姿勢とか、着地時に音をさせないようにとか、獣らしさとか……おそらくは、いろいろ要求されるんでしょうね(まだ、実際の型の稽古には移っていませんので、よく分かっていません。想像です。)

装束は大きさも無事に間に合いまして、新調などする必要はなさそうです。
師匠曰く、
「いっぺん、体験しとかんとな。今、何が足らんか分かってへんやろ。」
「試着して、ちょっと跳び上がったぐらいで息上がっとるようやったら、アカンぞ。」
「パーティーグッズかなんかで着ぐるみ売っとるやろ。それ着て稽古するとか、サウナスーツ着るとか、自分で工夫せぃ。」
 うーむ。腰痛再燃してる場合やないですなぁ……。
と、いうわけで、ちょっとAmazonを覗いてみますか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)