2013-07-29

稽古_⑤

昨日は、いつもより稽古時間は短かったわけですが、やはり叱られましたorz

どないしても調子の取れない出来ない、重要なフレーズがありまして。師匠も怒りを通り越して最後には、「ホンマなんで出来へんねん」「これがわからんかー!?音、ハズレとるやろ???」と呆れてました。済みません、不肖の息子で……。

自分では出来てるつもりなんですが、(師匠との)違いが分かりません。
違いが分からずとも、そっくりそのままで真似できれば良いのですが、違いが分かってないので、一度うまく真似できたとしても再現性が低いわけです。

イメージはうっすらと掴めてはいるので、後はその感じに近づけていくしかないのですね。その辺が、センスなんやろなぁ。(扇子じゃないですよ。→色々センスがなくて申し訳ない次第です。)

次回からは立ち稽古となります。身体に負荷を掛ける出で立ちをしてこい。とのこと。
その辺は抜かりなく、用意しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)