2013-07-02

初ランニング!

満を持して?
今朝は自宅から職場まで約8kmをランニングしてみました。走るのは随分と久しぶりのことなので、途中、何度か歩きましたけれども、なんとか無事に遅刻することなく職場にたどり着きました

……しかし、まだまだ、持久力、瞬発力に課題が残っています。そして歩道の段差(アップダウン)の衝撃が、意外と足に来る感じでしたね。
目標は、職場から1時間程かけてRunで帰り、そのまま1時間程稽古をしても「余裕。」という身体能力です。

途中歩いても、まぁまぁ1時間を超えずに到着したということは、時速8km以上で走ってはいたのでしょうね。ちょっと自分にはオーバーペースだったでしょうか。

いずれにせよ何でしょう、この大腿四頭筋の筋肉痛……。押さえると痛いです。
そうそう余談ですが、筋肉痛の機序ってまだ明確には解ってないようですね。また、よく言われる乳酸も実はワルモノではなく、イイモンという知見が今日的であるらしいです。

帰りは無理せんと電車とバスで帰ろっと(笑)
明日はBike、明後日再びRun(&電車&バス?)という組み合わせでやってくことになります…。
-`).。oO(これにSwimが入ったら、日替わりトライアスロンだよなぁ(笑)職場近くに屋外50mプールはあるけど…さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)