2013-07-06

携帯電話の電源を切ること。

口幅ったいことを書き綴っておりますが^^;

当法人の主催する「狂言を楽しむ 徳讃会」では、携帯電話(スマートフォン含む)の電源を切ることを推奨しています。
これは、マナーモード(バイブレーターモード?)にする事とも違います。完全に携帯電話の機能を休止して頂きたいと考えています。

今までの徳讃会でも、開演前の事前説明にて注意喚起を申し上げたにもかかわらず、解説中に携帯電話の着信音が高らかに鳴り響くということがありました。
個人的な感想を申し上げるなら、「理解に苦しむ」としか言いようがないのですが……。
次回からは、ちょっと伝え方を工夫してみたいと思いますけれども。

釣狐は、口伝でその雰囲気を醸すために細心の注意を払うことが求められています。
…にもかかわらず、携帯が鳴っちゃったりした日にゃ、おいら泣いて幕入っちゃうよ(笑)
→まぁ、もっとも。緊急車両のサイレンなどが屋外で鳴り響くことはあるかも知れませんが?

ですので、
ご 理 解 と ご 協 力 の 程 、
何 と ぞ よ ろ し く お 願 い い た し ま す <(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)