2015-03-24

お稽古_㉕ 小稽古:余裕が出てきた!?

よく言えば余裕が出てきた。
悪く言えば?油断するようになってきた息子殿。

久しぶりの立ち稽古は、スペシャル(なトークンを貼る5回の区切り)に相応しく、なかなか良かったのではないでしょうか(録画はまだ確認していませんが。)
しかし、油断があるのか、今度はちょいちょい言葉を間違い、言い直すように。また、前回に注意していた点も、一部は改善されないまま残ってました(忘れてたんやろね。)
ま、と言うてる僕も、「痿痢」の稽古の初っ端から「宝の槌」の名乗りと混同してしまったのですが……ね^^;
(“和泉の堺へ「宝物」を調えに遣わそうと存ずる” ☜×宝物→○肴物)

4月には、少し我が師(じぃじ)にも実際に見てもらって、細かな所をチェックしてもらおうかとは思うのですが、それまでにまだまだ、精度を高められそうなところがたくさんあるので、これからはどんどんディテールの完成度を上げていきたいと思います。

さて、息子殿の稽古を付けた後。
僕の方も、やはり久方振りに自主的な稽古となったわけですが……。
これも撮影してみたので、火曜日あたりにでもチェックしてみたいと思います。

事務的な事も着々と……って、あ!!

実は、公益社団法人能楽協会の著作権関連事業で、録画/写真撮影には所定の申請書を提出せなアカンのです^^;
外注してるプロのカメラマンに署名をしてもらった、原本書類を協会へ送る前に、法人の保存用のコピーを取るのを忘れてました(−◇ー;)!!

投函までに間に合ったようなので、一安心でございまするよ(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)