2015-03-31

お稽古_㉘ 小稽古:その前に、ちとお知らせです。

第8回「狂言を楽しむ 徳讃会」
さて。いよいよ、
第8回「狂言を楽しむ 徳讃会」
—善竹能舞台創立50周年記念公演—
のチケット取り扱い開始日(4月1日)が迫って参りました!!
大変、長らくお待たせ致しました(≧∀≦)

3月31日から日付が変わるぐらいに、公式ウェブサイトを更新する予定ですので、いち早くネットからのお申し込み、お求めが可能となります。
また、PCの操作が苦手とおっしゃる方には、お電話やファックスでも承っておりますので、日中に「番号通知」にてお電話にてお申し込みを頂ければ幸いです。(回線ごと非通知の場合には、186に続けて当法人の電話番号を押して下さい。)
第8回「狂言を楽しむ 徳讃会」番組表
今回の演目は、「宝の槌」、「痿痢」、「瓜盗人」というラインナップとなっています。

皆様のお越しを
心よりお待ち申し上げております。
(以上、チケット発売予告でした!)

また、いつもの小稽古では、初めて息子殿にシャドー稽古(?)をさせてみました。相手役の「主人」がいない状態で、僕は科白だけを言う感じです。
実際いろんな角度から観てみると、いくつか修正点が見つかりました。
いつもは、録画した動画で確認して☞修正という流れでしたけれども、今回はリアルタイムでビシバシと直すところを指摘していくスタイルで臨みました。

そして、どうしても“小廻り”がね。苦手らしいのですね。何でできないのかが解りませんけれども。
フラフープがあったのを思い出したので、それを舞台におきまして。
この周りをぐるっと回ってごらん。
とやってみたのですが、何度かやっているうちに、ようやく円く回れるようになってきました。
本番まであと47日?あと、1ヶ月と2週間ほどですね。最後まで気を引き締めて舞台に臨みたいと思います。(子方:こかた。子役の意 は、健康管理が成功の鍵の一つです^^; )

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)