2015-04-06

【お知らせ】残席49席です。

お花見はどうでしたでしょうか!?

僕は、土曜日の稽古終わりの、そこそこ?の曇天の間に庭の桜を愛でながら、ガリガリ君(パイン味)を賞味した次第です。
☞最早、その桜も土曜日晩の嵐で……。
ハズレでしたorz









年度替わりで、なかなか気忙しい感じがありますよね。
このためか、チケットの売行きも「スタートダッシュ!」という感じではありませんが、今のところ11席、お買い求め頂きました。
誠 に
 あ り が と う ご ざ い ま す

1日の売り出しから週末までに10枚売れれば御の字と考えておりましたが……
うれしい限りです!!(o´∀`o)

どうぞ、お早めにお求め頂けると、中の者も助かります(*´∀`*)



さて、2日の朝。
勤め先の病院に着きますと、タイヤに何やら穴が!!
微かに緑色の、パンクを軽減させる充填剤が漏れ出ていますが、出勤途中で穴が空いたようです。(そう言えば、昨年も花見で食べた串でも刺さったかして、パンクしてました。☜桜通りという、桜の並木道を出勤してきますゆえ。)

なにぶんミニベロ(小径車)ですので、タイヤの回転数は半端ないみたいですし、すり切れたみたいです。
☞この状態ですと、タイヤそのものを交換する必要かと思いました。
早速にAmazonにタイヤとついでにタイヤチューブも英式バルブから米式バルブのものに換装する事に。














車体から後輪を外しまして、
















チューブを取り外しました。















※残骸は、この後息子殿のおもちゃになりました^^;















少々苦労しましたが、後輪のタイヤ換装終了です。















前輪は、クイックリリースのタイプなので、すぐに取り外せました。





 ついでなので、以前買ってたハンドルのバーテープと取り替える事にしました。
(変速機の調整でハンドルを触ったおりに、ギアの黒い油で汚れてしまった……というのもあります^^; )











片方の取り替えが済みましたo(^▽^)o
何だか、当初と比較すると黒々とした自転車になってしまいましたが……。
ギアとブレーキの調整もしたし、油も注したし、走るのが楽しみです(≧▽≦)


0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)