2015-04-21

お稽古_㊱ 小稽古:iPhoneって便利やねぇ、ホンマに。

まずは、稽古の前に前回の稽古にてiPhoneで撮影した動画を観ながら、修正点を確認しました。
その後、メモ用紙に善竹能舞台の鳥瞰図を描きまして、動線を書き加えながら、動画を観ながら説明したことの補足を。

果たして、幼稚園児の認知能力で、どの程度の理解が可能なのか不明ですけれども…。
何やら難しいこと言うとるデ。
って顔はしてました(;^_^A
しかしまぁ、仮にインプットが出来た(頭で理解した)としても、アウトプット(型を行うこと)が可能かどうかは、また別の話なんですな(爆)
それでも、幼児であろうが成人であろうが、容赦なく高次のレベルを要求するというのが我が家の基本方針だったように思いますので、そこは譲るつもりは全くないんですが。
☞がんばれ!ミラーニューロン!!

今のところ、僕の採りうる手段は全て試してみたので、後は息子殿の才覚で御座います(たぶん。)

そして、実践です。
言語化した、理論上のことは、一通りはやりましたんで、後は実際に舞台で動いてみることです。動くことで逆にまた理解が深まることもあるわけでね。


……その結果!
いや、たぶん意味は解ってる。
しかし、身体がついて行ってない。という印象を受けました。(本人はちゃんと出来てるつもりだったみたい。)
惜しい。
☞フン!まだまだやな!!
☞もうちょっと醸して、熟れてくるのを待つしかないかな(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)