2015-04-28

お稽古_㊳ 小稽古:おお!?

かねてからの“課題”でありました、息子殿のとある型ですが、ようやくと再現性を持って(それなりの確度で)できるようになってきたようです。
とーちゃん、まえのおけいこの、“まる”はどうやった?
と、尋ねてくるので、前の大稽古にて1回目一通りやった際にiPhoneで撮った動画(修正点があるver.)と、注意を加えて2回目にやった際に撮った動画(ほぼ、満足できるver.)を比較して見せながら、具体的にはここが違う!という話をしました。

そこから、小稽古という運びに。
実際にやってみると、実にスムーズに上手くできたように思います(幼稚園レベルにおいて。ということですが?)
だいぶと熟れてきましたね。あとは、風邪を治して本番を迎えられるように(--;)

9日は実際に装束も付けてやってみることになっています(場合によっては、サイズを変えないと!)
後もう少しですね。

席もまだ余裕がある?みたいなので、皆様のお越しをお待ちしておりますです。

僕の方は……。
昨日久しぶりに「瓜盗人」と「昆布売」(☜これ、6月に北海道でやります。)をやってみたんですが……。
先週の「花子」も、我が師が「…まだまだ、やな。」ため息つくぐらい?の散々のできだったんですが、息子殿に稽古を付けた後に、僕が一人で「瓜盗人」と「昆布売」を稽古していた際の謡を聞いてた妻も
何かね、半音、いつもと音違ってたよ?
と、言ってました(´Д` )

そうなんす。
花粉症のせいか、子らの風邪がうつったのか……。鼻閉・粘性の鼻汁、若干の湿性咳嗽が残っており、どうしても鼻声の上に、ちょっとした感音性難聴?のようになっているんですよねぇ…(;^_^A
なので、いつもより、自分でフィードバックできてないんすよorz

どうしましょう?早く治んないかな(._.)
いずれにしても「花子」の自主稽古はちょっと封印ですかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)