2015-09-14

お稽古_㊳ 大稽古:テンポとタイミングが。

懸案の、体格差を踏まえた型の工夫は、試行錯誤の末、精度の高いものに変更できましたので、これを踏まえて、今後の小稽古は行うことになります。

そして、今回の大稽古はより実践的な感じで、亭主が「肩衣」を付けている時に、どのように対応するか、あるいはどの部位を扇で叩打するのかを確認しました。案の定、その辺は難しかったと見えて、僕はしっかりと肩の骨(肩甲棘の末端、肩峰あたり)を叩かれまして……ちょっと痛かったです(--;)

来週には装束を組み、加減を見たいと思いますので、本番までの間に1回は実際の装束、実際の時間帯(14時過ぎぐらい)でやってみたいと思います。
あと、大稽古は何回できそうかな?5、6回ぐらいかな(息子殿が体調を崩さぬ事が前提でありますがの。)

しかし、シルバーウィークですか?これには、ずいぶん助かっています。余裕を持って段取りができる気がします(第9回徳讃会を企画したときには、あまり気にしてませんでしたが。)

さて、次回の大稽古は。
自分が一緒に舞台に立ってしまうと、どうしても息子殿の動きを客観的に把握していくことが難しくなるので、録画してみる予定です。

僕の方は……。
今回は、前と後を通しでやってみましたが、「ようやく、ちょっとは見られるようになってきたか…」という感じみたいです(;^_^A
ただまぁ、細かな課題はわっさり、わっさりと出ておりますので、そこを一つずつ、そしゃくして、精度を高めていかねばなりませぬナ。

さてさて。
チケットですが……残念ながら、sold-out!!


……とは、ならなかったものの(爆)
ボチボチとはお申込み、お求めを承っております。このペースが維持できれば、当日までには、一応は売り切れる見込みでございます( ̄^ ̄)ゞ
本当に、ありがとうございます(≧∀≦)

必ずや御満足頂けるに違いない、その自信があります(`・ω・´)キリッ
ぜひ、この機会に足をお運び頂ければ幸いでっす。
皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)