2015-09-18

ピンポン・ブ〜!

ぴんぽんぶー?はて。何のことやら。

……と、お思いの向きもおありでしょうが。

今夏、善竹能舞台で実施した、未就学児対象の大蔵流狂言ワークショップにて、「オノマトペ・クイズ」をやったことは、ちょっとお話ししたかと思います。(こちらの記事、ご参照のこと。)

ま、もうちょっと楽しく演出できないか……ちょっと考えてまして。

はい、こちら。○×ピンポンブーです。

こんなん、売ってるんですよね(笑)
ええ。御存じ南米の密林で取り扱ってますよ。

次回は、これも駆使して、やってみたいと思います。

でもどっちかと言うと、「早押しボタン」を押して、解答権を得たときによく鳴ってる「ピロン!」という効果音に近いので、あまりピンポーンって感じじゃないです。
☞そこが、ちょっと不満です(`へ´)


今、思えば。
肺活量の強化訓練を始める前に、職場(病院)の測定器で測ってもらえば良かったかなぁ……って思ったりもするんですけども、このパワーブリーズ(重負荷)もようやく、4目盛りあたりまで楽にできるまで進みましたよ。

時折こうやって、分解清掃しないといけません。次亜塩素酸(あり体に言えば、ほ乳瓶の洗浄剤のようなもの。)での殺菌洗浄が推奨されているようですが、塩素臭いのもイヤなんで、僕は食器洗い洗浄液(除菌もできるらしいJOYとか?)に少しつけ置き洗いしています。

実際の効果……ですが(;^_^A
どうなんでしょう?花子の稽古中に酸欠(かなぁ?)で意識が遠退きかけたことはありましたが……まぁ、今のところ倒れずに済んでいるので、多少は効果があったんではないでしょうか!?Σ( ̄□ ̄;)

もし機会があれば、皆様にも「重負荷」をいっぺんお試し頂きたいですね(笑)
本番までには7目盛りぐらいに到達しておきたいですねぇ……。
☞しかし、吸気のみ鍛えても、肺の中身を吐き出せないと次を吸えないから、実は呼気も大事!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)