2015-09-29

お稽古_㊺ 小稽古:じゆうになりたいんだ!

幼稚園の運動会の練習疲れ(リレーに熱心に取り組んでるとか?)と、十六夜を見たくて、そもそも初めから稽古に集中力を欠いていた息子殿。食事時には「気合い入れて一発で終わらせる!」という趣旨の発言があったものの、その気配もなく。
またしても、同じ間違いを繰り返し、やり直しをさせられ、フリーズするという状態になりました。

ただ、今回は彼奴にも少し作戦があったと見えて、フリーズすることで早々に稽古を終わらせてしまい、お月見をしようという魂胆であったようです。(なぜなら、稽古にならなければ、僕が早々に止めてしまうからです。)

しかし、その性根が見えてしまった以上は、こちらも譲るわけにはいきません。
あまつさえ、これまでできていた型も、横着をしておざなりに済まそうというテイが見受けられました(--#)

普段は多少おっとりしてても良いので、此処一番の集中力については、これをぜひ培って欲しいものです。つい数分前に言われたことを、右から左にすぐに忘れているようでは、稽古になりません。いつまでも、いつまでも同じ箇所をできるまでやらせられる羽目になります。
☞そして、お互いに心底ウンザリします…が、とーちゃんは譲るつもりはありませんぜ。

何とか、ヘトヘトになって稽古を終えて。
45回目のスペシャルなトークン(シール)を貼り、母親からフォローを受け、今日の稽古の感想を聞かれた息子殿。
じゆうになりたいんだ!
と、思ったそうです。
(妻は、失笑しておりましたが…)

……とーちゃんも、万感の思いを込めて、そう思うデス(;^_^A
ま、あと1ヶ月もありません。
ラストスパート、精一杯やりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)