2015-09-15

お稽古_㊴ 小稽古:稽古になりません(`⌒´)

この数日の涼しさのためか、あるいは花粉症?か、息子殿は風邪気味(鼻閉鼻汁)の御様子で。若干寝不足のようです。

そのせいか、稽古を始めてもあまり身が入りません。
前々から指摘はしていた、少々おかしげなイントネーションの科白を、この際に修正したかったのですが、何度も、何度も、何度も、何度もやってもできません。
結局、初っ端の方で、舞台上でフリーズして、動けなくなりました。あまつさえシクシクと泣き出す始末。

最早これでは、稽古にならないため(僕には僕の課題があり、時間も限られてるわけで…無駄な時間は割きたくないのです。)
「今日はもう稽古しません。終わります!」
と、告げたところ、さらにボロボロと……。
舞台の上に涙の染みができてしまいました(--#)

できなくて泣き出したところで舞台上では、誰かが助けてくれるわけでもありません。その辺がまだわかっとらん(*`Д´*)
☞ってか、「稽古終わり!ラッキー!!」とか、思わんのやろか?

僕自身も腹を立てた精神状態で、花子の謡など稽古したくないんですが、仕方ありません。(そこがまた、さらにイラッと来るんですが。)
☞我が師も、そんな感じやったんやろか……orz

ま、後で出る頃には、腹を立ててたことも忘れておりましたが…(笑)
火曜日(15日)は、動画で研究ですね。


さてさて。
チケットの売れ行きも、お陰様で好評でございます(≧∀≦)
あと、残り半分と2席ほどのようです(°□°;)

販売開始2週間で半分弱……なかなかいい感じです♡
この調子でいってくれると、中の人が喜びます!!!
あ!僕自身は大役?を控えてる身ですので、花子のシテに専心致したく、今回は営業活動に積極的にはタッチしてませんが、どうぞよろしくお願いします。(ブログのついでで、ホント申し訳ありません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)