2015-09-11

お稽古_㊲ 小稽古:小稽古は週2回になりました。

前回の大稽古でも、我が師より指摘のあった件ですが、息子殿は小柄のため「ある型」がどうも難しいようなのです。
それを踏まえ、我が師とも相談し、少し工夫を試みたのですが、やはりそれでもちょっと難しいのかも知れない。という事が今週2回の小稽古で判明しました。

さてさて、どうしたものか……。
今回の小稽古の結果を踏まえ、週末に我が師と相談という感じでしょうか。

稽古の内容は……息子殿、最近また多少の油断が見受けられますが、概ね好ましく習熟が進んでいるように感じます。
登場人物が3人揃ってこそ判ることが、どうしてもある(まだ、そこまでの十分な経験値が息子殿には足りませぬ。)かと思うので、その辺は今後の大稽古での課題です。

僕の方は、木曜に初めて自分の動画を撮影してみたのですが……。まだ観られていません。金曜の晩にでも観ながら研究してみたいと思います。
最近、季節の変わり目のせいか、どうにも身体が重い感じですね。何か自分でも思うように謡えませんし、身体も柔軟に動いていない気がします。早いとこメンテナンスに参りたいと思う次第です。
☞木曜は、中入り前に少し滑ってバランスを崩しかけ、さらには幕の奥に激突しかけましたし(--;) 

ところでチケットですが…。
お陰様で、お申込み分(?)も含めまして、すでに20席と少々が売れております。今週末には半分ぐらいは…いって欲しいなぁ……(笑)
☞半分までいきそうな勢いではありますにゃ(。-∀-) ニヒ♪

いや、ま。なかなか良い調子ではないかと思う次第ですだヨ(≧∀≦)

ブログ右下のカウントダウンによると、あと44日!?Σ( ̄□ ̄;) 1ヶ月半ぐらいですか!!
うん、うん…実に。実に、長かったなぁ……(>_<。。。
☞いや、ま。感傷に浸るのは、無事に勤め上げてからにしましょうゾ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)