2015-09-19

お稽古_㊶ 大稽古:録画をしつつ。

土曜日も、午前中は花子の稽古と、午後からは3人で居杭の稽古と。

朝はもうね、コッテリ絞られまして。更なる課題が(°□°;)
☞型の難易度がさらに上がりました。にゃんと!(゜∀゜;ノ)ノ

釣狐の稽古用に購入していたスウェットの上下は、汗を多分に吸い取ってボトボトになっていました(・.・;)  だもんで、中の人は水気を絞られてカッスカスですわ。
稽古後は、微妙に膝関節の中の方が痛いし……釣狐時と同じやんけ!って歳かっ!?歳やな!!オッサン化現象やな!!
あ。一応、一通り稽古を終えた後に、後半だけを復習のためにもう一度、独りでやってますので……。という言い訳。

昼からは、息子殿の「居杭」。
本番は、我が師と息子と善竹富太郎氏が居杭を勤めますが、大稽古では僕が富太郎氏の代わりをしてるわけです。

今回はさらに進めて、息子殿も浴衣と袴を着けて。我が師は燕尾頭巾と髭も着けてみました。(僕は浴衣に袴と肩衣を着けてみました。)
録画もしてみましたが、息子殿も以前と比べると、ずいぶん上手になりました(*´∀`*)
これも、僕の指導力……(えっ?違います???)

ま、まだまだブラッシュアップの余地はあるのですけれども( ・∀・)

あと、週末の稽古は5回ほどです。
しっかりと親子三代、気張りたいと思います!!
日曜は、装束組です!これも……いろいろ大変だ(;・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)