2016-02-18

【おしらせ】わかる!狂言の楽しみ方 講座 @ 高槻市立服部図書館

「わかる!狂言の楽しみ方」講座チラシ
平成28年3月6日(日)
14:00〜15:30
えー。チラシをいただいてきましたが、当法人公式webサイトにも告知の掲載が遅れております(;^_^A
たいへん申し訳ありません。

善竹能舞台から、子どもと一緒に歩くと10分ちょっとの距離なんですが、


こちらの図書館には、息子殿、ムスメ共々(笑)大変お世話になっております(≧∀≦)
この度、岩村館長様より、熱い御要望を頂戴し、講演をさせていただく事になりました!題して、
「わかる!狂言の楽しみ方」
ということでね。頑張っていかなアカン思てるところです。

我が師父なる人が、高槻市からの委託を受け「狂言を樂しむ會」を主宰していたころより、“楽しむ”をキーワードに大蔵流狂言の魅力を皆さまにお伝えすべく、私どもは活動して参りましたが、今回もそのコンセプトに基づきお話する予定です。

内容は……って、どこまで公開して良いんでしょうか!?(;^_^A
いろいろと館長も構想を練っていただいているようですんで、どうぞお楽しみに!!

一応、「お子さんからご年配の方までが分かる内容で!!」という超難題をいただいてるのですが、直感的に御理解いただけるような内容になるよう、頑張りたいと思います。
ワークショップもね、ちょっとやってみたいと思いますですョ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)