2016-02-26

お稽古_** 小稽古:体調不良のため、中止!

いよいよ、息子殿も風邪ッ引きさんか!?

……と、期待(もとい、心配)された方もいらっしゃると思いますが、安心して下さい。息子殿には問題ありません。

僕の方がどうもあきません(+_+)
いわゆる、花粉症ですね。

例年の通り、抗アレルギー剤と点鼻薬、点眼薬を併用していますが、症状を抑え切れていません(-_-)
今年は、これに小青竜湯を加味してみたんですが、それでもイマイチ。
今日で、お酒も断って4日目ですが、ようやく何とか鼻水が止まりつつある感じです。

去年と何が違うんだろうか……考えてみましたが、
1.天候不順(寒暖の差、大きすぎ!)
2.本厄(ま、厄年かどうかは別にして東洋医学的に。)
3.加齢
4.睡眠不足
あたりが思い浮かびましたが、よく考えると結局「歳を取った」というのが、すべての要因かも知れません。天候が不順だろうが、睡眠不足だろうが、若けりゃ乗り切れますものね(^^ゞ

余談ですけども、(正直僕もよく知らない概念ですが!)寒冷アレルギー」なんてのもあるんですってね!?

そういえば、冬場に片道8km程、自宅から自転車で出勤する(「釣狐」や「花子」の披きのための体力作りの一環です。)と、冷気に晒された所に薬疹のような、赤いポツポツが上腕や体幹にできてましたっけね(蕁麻疹みたいですが?)
すぐに引くので、放置してましたが、もしかしたらそういうものの反復が、鼻粘膜や口腔粘膜にダメージを与えてるのかも!?(しかし、レブナも装着してるんで、冷気の直撃ではないと思うのですけどね。)

困ったことに。

ここまで悪化してしまいますと、あらゆるモチベーションがダダ下がりして、厭世的になるのが特徴です。全身が気だるいですし、前額部〜鼻梁付近にかけてのモヤモヤ感……あなたにも分けてあげたい(>_<。。。

しかしながら、26日(金)は!!


第10回「狂言を楽しむ 徳讃会」(5月22日、14時〜@善竹能舞台)のチラシが出来上がってくる!はずなので、気分を上げて参りたいと思う次第です。
☞今日の仕事帰りに引き取りに伺う予定です。

予定では、3月上旬あたりには皆さまのお手元に届くよう、DMをお送りします(アンケートで郵送希望された方のみになりますが。)チケットの取り扱いは、4月1日から開始となるでしょうか。
万障お繰り合わせの上、お越し頂ければ、中の人もたいへん喜びます。

さてさて、チラシ。どんな風に出来上がりましたでしょうか!?
乞  う 、御  期  待!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)